京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 折り畳み式の踏み台製作

<<   作成日時 : 2011/09/23 20:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、祝日だったので朝から折り畳み式踏み台の試作品
を製作しました。

前回に紹介した折り畳み式踏み台がとても綺麗すぎて踏み台
にするにはもったいないと思い、軽量で折り畳み可能な踏み台
を作ってみようとチャレンジしました。

過去にも硬質発砲スチロールで作り、ガムテープで養生した物
だったなので、長く使って行くと汚れや損傷も酷くなり、もう少し
丈夫な物で製作しようと日曜大工店に行って、様々な材料を
見立てました。

今回は、発砲スチロールの両面に圧縮した紙ベースの板を両面
テープで貼り付けて、折り畳み式にし、持ち運びが出来るように
取っ手とロック金具を付けました。

画像


製作した踏み台の大きさは、広げた状態では700*800*65の品物で、
畳んだ時の大きさは400*700**65と、とても頑丈で安定した踏み台
を製作出来たと思います。

この試作品は、今度の日曜日に倶楽部会員が段位認定を受験する
時に使用してもらい更なる改良をして、いろんな高さの踏み台を作ろう
と思います。

出来が良かったら注文製作でもしようかな?
って、予定ですから注文しないでね!!


今回の試作品です

今後は、更なる軽量化を目指した踏み台を目指します。
(北海道の○○様、良い踏み台作るからね!!)

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
折り畳み式の踏み台製作 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる