京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS ふらっと一人旅

<<   作成日時 : 2011/09/24 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、明日に行われる長野県塩尻市での初段位・弐段位認定会
の審査に行くために朝から一人でふらっと車で出かけました

明日の7時30分までに会場に入れば良いので、今日は、自分の
思うままで車を運転して、自宅を出発しました。

色々とコースを考えましたが、ちょうど福井駅前で「秋の味覚市場」
が開催されている事を聞き、福井の蕎麦仲間も参加しているとの
事から福井駅前に立ち寄るコースの北陸道〜糸魚川〜白馬〜
大町経由というルートを選択しました。

福井駅前には14時過ぎに到着して、秋の味覚市場に行くと
多くの蕎麦打ち仲間がイベントに参加していました。

そして、皆さんに挨拶をして、「○○蕎麦」を頂きながら、蕎麦打ち
仲間に福井の美味しいグルメを聞きとり、「みそホルモン」という
食材を聞き出しました。

画像


イベント会場で仲間と別れてから、福井市内のスーパーに行き、
紹介された「みそホルモン」を確保、ついでに横にあった「星山
白ホルモン」や「永平寺厚揚げ」などを確保して、北陸道を一人
走り続けました。

天気も良くて、景色も良いので、所々で写真を撮影

画像


画像


本当に快適なドライブでした。

そして、糸魚川から白馬に向かって走りましたが、何となく「おひさま」
の景色を見たくなり、寄り道をしましたが既に夕方だったので、満足
出来る写真が撮れませんでした

画像


画像


そして、途中で温泉に入って山道をひたすら走り、宿泊場所に到着
しましたが、本当に綺麗な景色で心が和みました

画像


そして、今日の宿泊先の場所に到着して、ゆっくり就寝します。
って、一体、どこで宿泊しているのか皆さん想像してみて下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふらっと一人旅 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる