京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 対話が大切(ハプニング解消)

<<   作成日時 : 2011/09/10 21:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、先日のオークションで問題があった件で、お昼から
出店者とお会いして、いろいろと会話をしました

一時は、弁護士問題にも発展しそうな展開でしたが、私も
メールで夫婦の作務衣を作りたいだけの思いと色合いが
気にいっただけでの落札、品物の銘柄や金額なんかも
知らない素人ということをお話したところ、出店者も理解
して頂き、お店の反物で可能な品物を見せて頂いて、
気にいった反物を頂きました。

ご主人から「あなたは良い品物を定める目がありますね!」
と言われ、選んだ反物は落札した品物より高価な反物の
ようでした。

でも、値段や材質なんか解らずに色合いだけで選んで
います。

画像


そして、本当に素人という事を解ってくれて、下地布は
どうするのか?と聞かれても?????状態

すると今回のトラブルのフォローで嫁様に下地まで
頂きました。
大島紬だけでの作務衣では、今1つペラペラ状態になる
見たいなので、頂いた下地を使って作務衣を作るように
とアドバイス頂きました


また、ゆきやんが落札した奄美大島大島紬を見て頂いた所、
とても良い製品との事

ご主人は、色々と出店者からゆきやんの落札方法を聞いて
いましたが、本当に上手な落札をされていると関心して頂き
ました。

ゆきやんの反物は、とても良い品物なので、またまた下地
をプレゼントして頂き、落札以上の物を頂くことになりました。

画像


今回、オークション電話からのトラブルが、直接にご主人と
お会いして、会話をすることで、色々とアドバイスを頂き、
交流出来たことがまたまた、良い経験をさせて頂きました。

通常では、○万円するような紬のようですが、ゆきやんが
落札した価格は○千円です。

画像


画像


今回は、一時はどうなることか!!
と思いましたが、お会いして話をしてからは、良い叔父さんと
いう感じで、今後も色々と相談出来ると思います。

本当にいろんな意味で、また1つ交流と縁が出来ました。

ところで、嫁の反物の最終的な値段は、?????です

でも、良い反物でしょ
女性なら2着出来るようですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
対話が大切(ハプニング解消) 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる