京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 何とか30分に入ったが・・・

<<   作成日時 : 2011/10/23 21:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

福井名人大会まで、1ヶ月を切ったので、ゆきやんもそろそろ本格的
にそば打ち練習を開始

今日も制限時間30分に入るようにそば打ち練習をしました
1回目は、粗引き蕎麦粉と白鳥をブレンドした二八蕎麦で打ちましたが、
加水に手こずり31分05秒とタイムオーバー

また、時間を意識し過ぎて、延しの整えや切り揃いも悪く、仕上がりも
良くありませんでした。

1回目のそば打ちを反省し、今日は2回目の練習を行いました。

その結果、仕上がりは別として27分台で終了することが出来ました。

今回、水回しが7分で纏まりましたが、後2分時間をかけて作業を
しても大丈夫かな?
それと蕎麦切りをもう少し時間をかけて丁寧に切るようにしながら
これからもそば打ちをしようと思います。

練習を始めてから初の30分以内に入り、時間配分等を掴む事が
出来たので、今後は毎回、制限時間に入るように日々、練習を
しようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何とか30分に入ったが・・・ 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる