京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度の29日は滋賀県大津「葛川森林キャンプ村」でそば打ち

<<   作成日時 : 2011/10/26 22:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今度の10月29日(土)は、もと会社の先輩が勤めている滋賀県大津市
「葛川森林キャンプ村」でそば打ちをするために遊びに行きます

毎年、1回以上は先輩の依頼で、「葛川森林キャンプ村」でそば打ちを
依頼されており、今回も「葛川森林キャンプ村」でゲートボール大会が
催しされるお昼用にお蕎麦を振舞う依頼を受けました
先輩の頼みなので、材料費と交通費だけでの協力ですが、沢山の
お蕎麦が打てるので、とても楽しいです。

当初の依頼では、40食程度のお蕎麦振舞いでしたので、「はいはい」
と軽く返事をしましたが、昨日の電話では、参加者が増えて130食を
お願いしたいという依頼があり、倶楽部メンバーの応援を受けながら、
頑張って、土曜日の朝からキャンプ村でそば打ちをします。

「葛川森林キャンプ村」は、とても静かな場所でこれからの紅葉時期も
綺麗ですので、もし、近くにお住まいの方は遊びに来てください

但し、お蕎麦の提供は出来ませんが、朝9時から12時まで一生懸命
そば打ちしている姿を見ることが出来ます。

今回、ゲートボール大会参加者に提供するお蕎麦は、暖かいお蕎麦で、
「きのこおろし蕎麦」と「軽めのざる蕎麦」を提供します。

時期的にも寒くなって来たので、暖かい蕎麦が人気かと思います

今年は、会社でのイベントも無いので、このイベントがとても楽しみな
そば打ちです。

「葛川森林キャンプ村」
http://www.otsu.or.jp/play/index-outdoor.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度の29日は滋賀県大津「葛川森林キャンプ村」でそば打ち 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる