京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 友人との最後の練習

<<   作成日時 : 2011/11/18 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、北海道の平松さんを難波まで迎えに行き、
そして、大阪名物のタコ焼きを昼食かわりにしてから
いつもの蕎麦打ち練習場で最後の福井大会に向けた
練習会を行いました。

画像


画像


画像


そして、同じ倶楽部員の中村さんも参加して、2人づつ
で制限時間30分の練習を行いました。

ビデオも録画して、今日の夜には反省会が出来るように
実施しましたが、やっぱり一緒に蕎麦打ちをすることで、
良い刺激と緊張感が出ました。

そして、お互いの出来栄えをチェックしたり、平松さんの
奥さんの厳しいチェックを受けながら2回づつ蕎麦打ちを
して、平松さんと一緒に京都の自宅に来て頂きました

折角、京都に来て頂いたので、嫁も一緒に清水寺の
ライトアップの観賞に行きましたが、とても綺麗で平松
さんも感動されていました。

その後は、自宅で懇親会を行いながら、今日の蕎麦打ち
ビデオを編集して、蕎麦談義で盛り上がりました。

でも、お酒が強い御夫婦なので、2馬力にゆきやんは
負けたかも

蕎麦談義も長くしていましたが、明日には福井に出発
しないと行けないので、お開きして就寝しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「ゆきやん」この度は、本当にお世話になりました。難波のたこ焼きは、家内共々、軽度1.5度程の口内火傷をしました(熱)そば打ち練習もさせて頂き本当にありがとうございました。特に女性素人そば打ち人気ナンバー1の「中村」さんと2ショット30分一本勝負をセットして頂き舞い上がりながらのそば打ち練習、違った意味での汗がでました(;:)
清水寺ライトアップとてもきれいでしたね!山から見下ろす京都市内の夜景・タワーも鮮明に見えて感動でした!なにせ高校の修学旅行以来10数年ぶりでしたから?(笑)
懇親は、奥様の手料理「元気鍋」・新鮮なお刺身・生湯葉・美味しい京漬物等など・そして矢継ぎ早に出して頂いたいろいろなお酒!大好きなのですべて飲ませて頂きました!気づいた時には空びんが転がっていました。前を見たら「ゆきやん」も撃沈してましたね(^^)
お疲れになりましたよね、本当にお世話になりました。
平松一馬
2011/11/22 22:12
平松様、勝手なツアーや企画に参加して頂き、本当にありがとうございました。私達も楽しく懇親出来ました。
中村さんとの蕎麦打ちは、本当に楽しみながら、でも、真剣な平松様の蕎麦打ちが見れました。
ゆきやん
2011/11/23 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
友人との最後の練習 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる