京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のB級グルメと団体戦

<<   作成日時 : 2011/11/19 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、朝から平松さんに我が家のB級グルメを朝食に出しました。
我が家のB級グルメとは、日清焼きそばをご飯の上に乗せた料理
です。
とても驚いていたように感じますが、この料理を是非とも北海道で
広めて欲しいかな?と思います。

そして、自宅を8時過ぎに出発して、京都駅で中村さんを乗せて、
滋賀県の米原駅に向かい、東京の佐藤さんと合流してから、
福井産業会館で行われる蕎麦打ち団体戦に出場するために
車で移動しました。

生憎の雨と蕎麦打ち道具が多き車内なので、同乗者には本当に
迷惑をお掛けしたと思います。

そして、福井に到着してから会場でお蕎麦を頂き、団体戦の準備
をしました。

ゆきやんのチームは、「絆」という名前で、東京の佐藤さん、大阪
吹田の中村さん、奈良の北本さんの4名でチームを編成しました

そして、今回の目玉は、中村さんが左効きという点を団体戦で
活かせるように組み合わせを調整して、北本さんが右で切りに
入ってから中村さんが左で切るというようにしました。

結果は、計画どおりに実現できて、審査員や見ていたお客から
もとても受けました。

でも、隣の北海道チームとはお互いに励まし合い???
頑張りましたが、結果としては「準優勝」となりました。

画像


優勝チームは、当然ながら折笠名人率いる鈴木さんと平松さんと
藤田さんのチームですが、初メンバーで準優勝で楽しんだ大会と
思いました

団体戦が終わった後は、明日の名人大会のレセプションに参加して、
懇親会をしましたが、その後に更なる懇親会が行われて、ゆきやんも
タクシーに連れ込まれて、福井市内の街に消えました。

明日が、本番と言うのに何をしているのでしょうか?

画像


こっぺカニ美味しかった

画像


その後、更に福井市内のホテルでコーヒを飲んで帰りましたが、
そのホテルに宿泊されている関西の仲間に出会い、説教を受け
ながら23時過ぎに帰りました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
B級グルメと言うより初めて食べさせて頂きました!
「ゆきやん」お手製のお味噌の京麩がたくさん入ったお味噌汁もとっても美味しかったです。
激しい雨の中の長時間の高速道路の運転、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
レセプションの後の二次会、僕も拉致されるのかと思い冷や冷やしていましたが、逃れれたので安心してホテルに帰りました。(;;)
平松一馬
2011/11/22 22:26
平松様、ゆきやんお味噌は、私も自慢の1品ですので、是非とも今年の年末に食べて頂けるように送ります。
そして、ゆきやんのお漬物も楽しみに待ってて下さい。
ゆきやん
2011/11/23 20:19
相変わらずお忙しいのに、素晴らしいそば打ち快挙には敬服です。おめでとうございます。そば打ちの仲間は素晴らしい絆で結ばれていますね。近々お世話になります。
原玉
2011/11/24 08:17
原玉様、コメントありがとうございます。
いつも元気だけがとり得ですが、絆って本当に良いですね。これからも多くの蕎麦仲間と絆を作りたいです。
ゆきやん
2011/11/24 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家のB級グルメと団体戦 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる