京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都観光

<<   作成日時 : 2011/11/21 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、昨日の懇親会で雑魚寝状態でしたので、早朝より
京都中央市場で朝食を兼ねて、買い出しツアーに行きました。{%わくわく(チカチカ)hdeco%

その為に京都駅周辺で宿泊している北海道の川口さんを
迎えに行き、先発ツアー隊と後発ツアーに分かれて、
中央市場内にある美味しいお店で集合することにしました。

私と平松さんが、川口御夫婦をお迎えに行き、そのまま
中央市場近くの駐車場に駐車して、待ち合わせ場所に
移動いようとしたら、近くで交通事故が発生中

そうすると真っ先に某野次馬さんが、現地に確認調査を
開始

本当に行動が早いのでビックリしました。
事故は、モートラーという一人乗りに2人が乗車して運転中
にタクシーと接触して、一人が投げ出されたところに対向車
のタクシーに接触して、その方が即死状態だったようです。

確かに現場での状況は、本当に悲惨な状況で、しばらくは
現場検証などで渋滞が続きました。

その現場を後にして、皆と合流して美味しい朝食を食べに
行きましたが、北海道の皆さんが驚いたのが、瓶ビールに
小瓶や中瓶を知らなかったことです。

北海道では、大瓶しか無いようで、記念写真をカメラで
撮っていました。

そして、朝食を済ませてから、中央市場を散策して、
何でも興味深々で楽しんでいました。

中央市場では、京都の漬物を皆が購入して、お土産として、
沢山購入されていました。(お買い上げありがとうございます)

その後は、丁度21日の東寺の弘法だったので、皆で東寺の
弘法に行き、骨董市を見て廻りました

本当に多くの観光客が来ており、皆さんもとても疲れたと思い
ます。

その後は、東福寺の紅葉を観賞しようと行きましたが、一般車
の入場に制限があり、入る事が出来ませんでした

その為、昼食を兼ねて、祇園に向かい皆でうどんを食べて、
その後は、北海道の鈴木さんと関東のセレブ女史と別れました。

一部の方と別れた後は、西本願寺の近くで開催している絵画の
観賞に行って、綺麗な絵を観賞してから平松御夫婦を京都駅の
南側にある空港行きバス乗り場まで送り、平松さんや川口さん
御夫婦と御別れして、自宅に戻りました

自宅に戻ってからは、嫁と外湯に行きましたが、風をひいたのか
ちょっと体の節々と咳が出てきたので、早めに就寝しようと布団
に入ろうと思います。

しかし、今回は本当に良い仲間と交流が出来て、楽しい日々を
過ごす事が出来たと思います。

来年も是非、遠慮なく来て欲しいと嫁と話をしながら今から早め
に就寝します。

おやすみ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
朝食を食べた京都中央市場のお店の店名はなんだったのかな〜!生きの良い切り身でしたね!ビールの中ビンは北海道にもあるけど小瓶は初めてみたと思います。
東寺!平日(月曜日)でしたけど凄い人出でしたね(凄)いったい何十万人の人出だったんでしょうか?
東福寺・祇園・前々日の清水寺の夜のライトアップ
京都は実にどこに行っても人・人・ひとでしたね。
今度は充分に時間をとってお邪魔したいと思いました。!
平馬
2011/11/24 22:10
平馬様、本当に美味しい料理や珍しい場所を紹介出来て、嬉しかったです。
でも、良く良く考えて見れば、北海道に小瓶は無駄です。何故なら小瓶があれば、毎晩、1ケース空けてしまうと思うから!!
大瓶が良いと思います。
ゆきやん
2011/11/24 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都観光 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる