京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕎麦打ち練習

<<   作成日時 : 2011/11/23 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、朝から風邪が酷くてダウン状態

それでも大阪で蕎麦打ち練習会があったので、
北海道の川口御夫婦を誘って、会場に行きました。

福井大会を終えた後ですが、倶楽部の北本さんや有志の
仲間で練習会を行いました

特に倶楽部の松本さんが、今度の4段位認定を受験するので、
いろいろとチェックをしながら最後の練習をして頂きました。

川口さんにも蕎麦打ちを見てから大阪城までお連れして、
御夫婦で記念写真を撮ってもらい、最寄りの地下鉄駅で
お別れしました

短い期間ですが、本当に楽しく交流が出来て、嬉しかった
です。

また、北海道に行きたいな〜と思いました。

川口御夫婦を送ってからは、交流会場所に戻り、仲間と
一緒に蕎麦打ちをしましたが、先日の2段位受験を受けた
仲間5名中、2名が不合格で、その方々とお話をして、
「今回は、小悪魔がお二人をいじめに来て、引き続き、
この交流会を続けるように仕向けたのだと」話をしました。

本当に一生懸命に練習をしており、ゆきやんは絶対に
大丈夫と思いましたが、そば粉の加水がとても難しい
ようでした

更にお二人には
「今回の結果は、辛いけど、良い経験として来年に向けて
頑張るように」と話をして、お二人に蕎麦打ちをして頂き、
参加者から多くのアドバイスを頂きました。

一緒に受けた仲間とは1年開きますが、この経験が今後
に活かせると思います。

私もこのお二人をしっかりフォローしようと思い、練習会
を終えて帰りました。

AさんKさん頑張ろうね!!

自宅に帰ってから更に声の調子が悪くなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お大事に!!本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願いしま〜す。
2本巻棒欲しいな〜〜。Mの駒板も。。。気になる〜〜
もぐもぐさん
2011/11/24 15:22
もぐもぐ様、コメントありがとうございます。
今後も交流会を続けますので、よろしくお願いします。
麺棒は。。。今のところ注文する予定も無く、Mさんの駒板は、本当に使いやすいと思いました。Mさんの交流の成果だと思います。
良い品物が手に入るのは、少しの縁がチャンスかも知れませんね。私も欲しい!!
ゆきやん
2011/11/24 22:40
大変お世話になりました、富良野は真っ白銀世界。いつかは、しばれる季節にどうぞ。おまちしてます
かめことゴリ
2011/11/24 23:26
かめことゴリ様、本当に短い期間ですが楽しく過ごせました。そして、北海道の方はお酒を飲まれるのが普通と思っていましたが、折笠名人のように飲めない方もいるのですね!来年は、京都らしくほうじ茶を準備して、お待ちしています。ゆきやんも必ず北海道に行くように500円貯金始めます。本当にお疲れ様でした。風邪をひかないようにして下さいね!
ゆきやん
2011/11/25 05:42
ありがとうございます。
Kです。いつもたくさんアドバイスをいただいて勉強させていただいてます。
次回の段位認定試験には受かるように頑張っていきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
明日応援には行けませんが、4段位を受験される方々が合格されることを祈っております。ファイト!
うわさのKです
2011/11/26 22:27
うわさのK様、コメントありがとうございます。
昨日で無事、4段位認定審査会が終了し、倶楽部の松本さんが無事に合格出来、いつも交流会に参加して頂いている仲間も合格しました。これからも楽しい交流会をしたいと思いますので、宜しくお願いします。うわさのKさんも次回の段位認定会目指して、頑張りましょう!!
ゆきやん
2011/11/28 06:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
蕎麦打ち練習 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる