京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 福井のそば粉が届いた(嬉)

<<   作成日時 : 2011/11/11 22:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、我が家に福井大会用のそば粉(福井県大野産早刈り)
が届きました

画像


早速、そば粉を小分けして真空パックで鮮度を確保しましたが、
本当に緑色で、しっとりしたそば粉でした

でも、そば粉の粒子は32メッシュのような感じですが、それでも
とても打ち易い感じがしました。

明日から本番用のそば粉で練習をしようと思います。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ本戦ですね。私も1.5sの粉に悪戦苦闘(特に水回し、練り、のし)しながら頑張っています。我が師匠は、いい蕎麦を打とうと思うなら、持っている力全てを出しきって、自分の蕎麦を打てとよく言います。きっと師匠の経験からの言葉なのだと思います。そうするときっと結果がついてくるのでしょう。応援しています。頑張ってください。


よい粉
2011/11/12 22:39
よい粉様、コメントありがとうございます。もう、来年に向けて1.5kgの練習を始めたのですね。凄い!!
私も納得出来る蕎麦打ちを目指して、頑張ります。
緊張よりも蕎麦打ちを楽しむことが出来れば、汗も出ないのかな?と思いながら、今は汗対策を考えています。
良い結果が出来れば・・・と思っています。
ゆきやん
2011/11/15 05:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
福井のそば粉が届いた(嬉) 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる