京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週は浮き沈みが激しいです

<<   作成日時 : 2011/12/14 21:14   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、大阪の住之江で懇親会があり、楽しい時間を
過ごした帰り道に事件が発生

なんと
初名古屋宿泊になりました。

画像


懇親会が21時30分に終了して、南海電車で難波に行き、
地下鉄で梅田に着くと22時10分でしたので、まだ新幹線
に乗れると判断して、22時30分新大阪発の最終名古屋
行きに乗車しました。

もう安心と思ったのが不幸の始まりで、そのまま寝てしまい、
ふと目が覚めて窓を見ると羽島駅を通過していました

それでも何時ものように名古屋で折り返して、帰れば良い
と思って、名古屋駅に到着

そして、反対ホームに上がって見ると最終新幹線が発車
した後でした

駅員に状況を話したところ定期券では、乗り越ししても無料
では始発に乗れないとの事

通常の切符であれば、最終電車が無い場合には、翌朝の
始発電車に乗車できるようですが、定期券の場合は、悪用
される場合もあるので、適用外のようです。

改札にて乗り越し分の5240円を払って、駅の外に出ました。

駅を出てからは、宿泊出きるホテルを探しましたが、
何故かどのホテルも満室で、5件目でやっと宿泊出きるホテル
を見つけて、就寝しました。

そして、今日の朝、名古屋始発の新幹線で、姫路に出勤
しましたが、今週は、本当に浮き沈みが激しい日が続いて
います。

と言うのも日曜日には、スピード違反で違約金18000円を
支払い、月曜日は、その違約金を取り戻そうと思い、久々
に会社帰りにパチンコに行った処、千円でフィーバーが
当たり、そのまま13連荘で21700発の65000円をゲット

その喜びも束の間に昨日は名古屋までの乗り越し分と
宿泊代で、16530円が放出

本当に浮き沈みある日を送っています。
でも、何とか違約金だけは確保出来ていますので、
まだまだツキは健在かなと思っています。

今日は、昨日のような事が無い様に新幹線乗車時に
携帯電話のアラーム機能を活用して、乗り越ししない
ようにして、帰りました。

皆さんも乗り越ししないように注意して下さい。

でも、朝の名古屋駅ホームで食べたきしめんは、
美味しいかった〜

画像


画像


画像


名古屋初宿泊なので、お土産にみそかつお菓子と
みそ煮込みうどんを買って来ました

画像


上記の写真のお菓子をある方にお届けします。
お楽しみに!!

そして、我が家の夕食は、昨日の名古屋宿泊している中、
北海道の平松様から美味しいジンギスカンが届いており、
そのジンギスカンを夫婦で頂きました。

画像


あ〜
今日もビールを沢山飲めました
ごちそうさま

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週は浮き沈みが激しいです 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる