京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の練習会

<<   作成日時 : 2011/12/23 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、ゆきやんが勝手に始めた関西の
蕎麦仲間が参加する交流会の今年最後
の練習会を行いました。

今日の参加者は、16名の参加があり、
宝塚や滋賀県の方も初めて参加して、
いろんな倶楽部の仲間の蕎麦打ちを
見ながら、お互いに蕎麦打ちの違い
を感じて、色々とお互いに話をしながら、
有意義な時間を過ごせました。

最初に今年4段位を合格した2名と
昨年前に合格したゆきやんともう1名の
4名で、参加して頂いた仲間にそば打ち
を見て頂きました。

其々、蕎麦打ちが違うので参加者も
とても喜んで、参考になったと思います。

私達の蕎麦打ちを終えてから、来年の
段位に向けて、グループ分けをしながら
参加者の疑問や悩みを聞きながら、
アドバイスをしながら蕎麦打ちをして
貰いました。

今年、目標の段位を合格された方の
蕎麦打ちは、今までの練習の時と
違い、何か余裕や落ち着きが出て
いるのを感じました。
やっぱり、自信が着いて、落ち着きが
出るのかな?と思います。

また、残念ながら合格出来なかった方
も来年に向けて、1つ1つの工程を
確認しながら蕎麦打ちをしており、
上段者からも良いアドバイスを頂いて
おり、こんな雰囲気が交流会のあるべき
姿かなと思いました。

昨年、ゆきやんが2段位の審査を行い、
その受験された方々と交流が出来た
縁から始めた交流会ですが、いろんな
方が参加するようになり、本当に参加者
が、一緒に会場の準備や片付けをして
くれて、本当に良い交流会が出来たと
思います。
来年も参加者からの要望で、この交流
会を続けて行こうと思いますので、来年
もよろしくお願いします。

今年、参加された方々と楽しく、交流が
出来、ありがとうございました。
また、来年も参加者からのご協力を
頂きながら、頑張りたいと思います。

来年の交流会の日程は、下記の
ゆきやんHPに掲示していますので、
よろしくお願いします。

http://www.eonet.ne.jp/~maechan721/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に交流会に参加させて貰えて感謝です!
来年も頑張りますので宜しくお願いします。
もぐもぐさん
2011/12/28 19:32
もぐもぐさん、コメントありがとうございます。来年も一気に上の段位目指して、頑張りましょう!!
とても楽しい交流になって来たと思います。
来年もよろしくお願いします。
ゆきやん
2011/12/29 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後の練習会 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる