京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜悲しい出来事(標識建った)

<<   作成日時 : 2011/12/11 19:39   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、倶楽部の定例練習会なので、嫁と一緒に大阪に
向けて、自宅を7時30分に出発

嫁も来年の4段位受験に向けて、1.5kgの蕎麦を打とうと
気合を入れて、久々に国道1号線で大阪に向けて走りました。

久々の国道1号線沿いには、いろんなお店があって、とても
楽しくて、国道も車の台数も少なくてスムーズでした。

でも、嫁には
「こういう時こそ、警察はねずみ取りをやってるんだ!!」
と制限速度60kmの標識があったので、70km過ぎ辺りで走行
しばがら速度超過が無い様に運転していました。

そして、京都と大阪の県境の少し下り気味な道を通過したところで、
かなり前方の道の中央で旗を振る人が見えました

嫁が「誰か道の真ん中で旗振っているよ!」
と言ったとたん、
あぁ〜

何と

自分でも注意していたのにスピード違反で停止されました

嫁と一緒に捕まったのが始めてですが、どこで速度検知をやって
いたのが判らないほど、巧妙な取締りでした

ニコニコしたお巡りさんに車を止められて
「制限速度超過したので、交番所に入って下さい」
と言われ、素直に交番所に入りました。

そして、スピード記録の確認をすると
「50km制限のところ78km超過で28kmオーバー」
でした。

えっ〜
お巡りさんに
「制限速度は60kmでは無いですか?」
と聞くと
「レーダー検知している箇所から50km制限です」
と言われて、とてもショックを受けました

更にお巡りさんから
「良かったですね!!もう2km超過なら即免停でしたよ!」
って言われ、
「何が良かったですね!って言うねん!!」
と思いましたが、お巡りさんには言えませんでした

そして、書類の確認や拇印を押されて、違反切符と振込み用紙
を受領して開放されました。
また、振込み用紙には18000円と書かれていました。(涙)

あぁ〜
折角、賞与で勝ち取ったお小遣いをもらったのに、税金で
飛んでしまうとは

18000円あれば、蕎麦道具が。。。沢山買えた
など、脳裏には蕎麦道具や美味しい料理が浮かびました

そして、累積違反が6点を超えてしまうので、後日、免停通知が
来るようです

でも、この違反で厄払い出来たと思い直し、今後は、
制限速度を守って運転しようと思います

そして、倶楽部の練習会場に行き、メンバーからも笑われました。

倶楽部練習会は、今年最後の練習会でしたので、2人づつ
そば打ちをしながら色々とアドバイスを受けました。

新しいそば打ち台やまな板なども揃えて、仲間と一緒に
使用の感じを確かめました

今年は、倶楽部の仲間3名が福井大会出場や2名が段位認定に
合格、2名が就職採用など良い事が沢山ありました。

来年も良い年になるように頑張りたいと思います

練習会を終了して、制限速度を守りながら自宅に帰りました。

そして、自宅に戻ると振込み用紙に住所と氏名を記入して、
嫁に18000円を預けて、振込みのお願いをしましたが、
この突発的な支出の為、今後の8万回や9万回達成者への
記念品贈呈は止めようと思います

10万回達成時には、お小遣いも溜まっていると思います
ので、地域指定無く、達成者には素敵な記念品を贈る
ように貯金します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あ〜悲しい出来事(標識建った) 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる