京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣

<<   作成日時 : 2012/01/03 22:10   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、毎年行っている松尾大社に初詣
に行きました。

松尾大社は、お酒の神様で大社には、
沢山のお酒が奉納されていました。

ゆきやんの住んでいる処でも松尾大社
とは、縁がありますので毎年、参拝に
行っています。

今日も松尾大社には、沢山のお酒が
奉納されていました。
このお酒を全て飲み干すには、一体
何日いるのか何て考えながら、この
お酒をワンホース様が見たら、きっと
釘付けになるのかな?と思いながら
写真を撮りました。

お酒好きな皆さん、一度は松尾大社に
来て参拝して下さい。
そして、六条にある御酒の問屋「タキモト」
にも来て下さい。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりありがとうございました。今年もさらに宜しくお願いいたします。昨年暮れに入って肘と手首が痛くなり、もしかして、もう蕎麦打ちできないのか不安になり貼り薬いっぱい貼り、このブログで無段の方の素晴らしくきれいな、のしと切り、にうちのめされておりました。しかしここで自分に負けてはいけないと年越蕎麦4kをしっかりと打ちました。みんな喜んでくれました。また、お会いできる日を楽しみにしています。いろいろ教えてください。
よい粉
2012/01/04 13:27
よい粉様、明けましておめでとうございます。
今年も沢山の交流をしましょう!!
って、早速ですが富山で交流会を開催しますので、良かったら参加しませんか?
本当に楽しく多くの方々と蕎麦打ちを通じて、精進しましょう!
よろしくお願いします。
ゆきやん
2012/01/04 20:56
喪中と知らずに、年賀状を送りまして大変失礼致しました。昨年は妻共々大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。今年は、奥様が4段位に挑戦するそうですね!良い先生がついていますから心強いと思われます。頑張って下さい。
ブログで「シュリ・テリ−・アムロ」の元気な姿を拝見して大変懐かしくお腹の毛の感触がよみがえってきました。「松尾大社」す・すごいですね!!!写真拡大して見ると飲んだ事がある瓶が何本かありました。
「タキモト」で購入してきたお酒を年越しの日に「おか」の父親に飲んでもらおうと持参しましたが、今はあまりお酒を飲んでいないとのこと、結局一人で四合瓶2本をペロリとその他に名人から頂いた美味しい日本酒を飲みヘベレケでした。2日の朝は、7時から生ビールジョッキ片手に毎年恒例の箱根駅伝の応援をするためテレビの前にかじり付いていました。柏原がゴールテープを切った時はすでに10数杯以上のビールを飲んでしまい泥酔い状態でした。(@@)
今年も沢山のお酒を飲み、沢山そばも打ち、多くのそば仲間と交流させて頂きたいと思っていますので、本年もよろしくお願いいたします。
ワン・ホース
2012/01/05 13:45
ワン・ホース様、明けましておめでとうございます。
親父の件は、昨年の新年での事でしたので、色々と悩みましたが法事も昨年末に済ませていたので、親戚以外は何時も通りに新年の挨拶をしようと思いました。
昨年は、多くの方々と蕎麦打ちを通じて知り合った事でしたので、年長者から怒られるかも知れませんが、ゆきやんと嫁との判断で年賀をしました。
と言う事で、今年もよろしくお願いします。
でも、私以上に飲んでますね!!
ゆきやんも箱根駅伝が大好きですが、10数杯以上のビールは飲めませんよ!
今年も御指導宜しくお願いします。
ゆきやん
2012/01/07 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
初詣 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる