京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 新幹線のマナー(会話)

<<   作成日時 : 2012/05/22 20:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も会社への通勤の為、京都駅の新幹線ホーム
で、いつもの通り3号車乗車口に向かった処、既に
女性が並んでいました

その女性の服装から身なりを見ても、とても貴婦人
な女性に見えて、私が後ろに並んだ時にも軽く会釈
をして頂き、単行本を読んでいました

そして、定刻通りに新幹線がホームに入り、その
女性も同じ3号車の私の後部座席に座り、とても
気品な感じで読書をされていました。

しかし、新大阪に到着して、新大阪から乗車した
仲間を見つけたとたん、自分のバックや紙袋を
隣の3人掛けの座席に放り投げて、
「みんな〜ここよここ!!」って、仲間4人を呼び、
先に乗車して来た方々が座席に座ろうとしても
「この席は、私達が座りますから」と一人で座席
を確保して、仲間を呼んで座らせました。

更に驚いたのが、女性4名が揃うと本当に姦しい
ぐらいに大きな声で会話や笑い声が車両中に
響き渡り、朝の通勤するサラリーマンの唯一の
仮眠場所が、この4名のために殆ど眠ることが
出来ませんでした

私もその貴婦人に見えた方の豹変と会話の
大きさに驚き、寝ることも出来ずに同じ車両から
隣の車両に移動しました。

たった4名の女性のお蔭で朝の新幹線の仮眠
も出来ず、本当に辛い思いをしました。

本人達は、何も気にしないでおしゃべりを楽しんで
いますが、朝の大切な時間が必要な通勤者も
いるんだと理解して欲しいと思います。

また、数日前も姫路から帰る新幹線でもアジア系
の観光客6名が新大阪から乗車して直ぐ、551
の肉まんを食べ始め、またまた車内が肉まん
の香りで充満しました

皆さんも新幹線では、ちょっとしたマナーを
守りましょう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新幹線のマナー(会話) 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる