京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 立直し

<<   作成日時 : 2012/05/26 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、自宅でそば打ちを行いましたが、ここ最近、
そば打ちをサボっていたので、まー仕上がりの
悪い事

四つ出しから肉分け、本延しまでの1つ1つの工程
の仕上がりも悪く、こんな状態で北海道の新得に
行くのが、とても恥ずかしい状態です

特に本延しの両サイドや前面などラインがぐちゃぐちゃ
で延し厚みも揃っておらず、写真も取れない状況の
出来栄えでした。

今日は、その欠点を反省するために3回そば打ち
を行い、1つ1つの工程をじっくりと確認しながら、
反複練習をしました

明日も倶楽部の会員が福井で初段位を受験する
ため、福井へそば打ち交流に行く予定ですので、
その時には今日の反省を活かせるようにします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
立直し 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる