京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 利賀村助っ人最終日

<<   作成日時 : 2012/05/05 22:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

5月5日
今日で助っ人最終日です。

昨日の打ち合わせで、7時30分から朝食
をする為に6時30分にお店に入って準備
をしていた処、某2名が何やらそば粉の
準備をして、蕎麦打ちを行っていました。

一緒に参加した仲間達からも
「何で蕎麦打ちしてるの?」
「8時から全員でそば打ちすると言ってたよね?」
と不満を抱いていました

助っ人として参加した蕎麦仲間が少し
でも蕎麦打ちをしてもらおうと思って、
ゆきやんは1回も蕎麦打ちしないで、
調理場の準備を一人で行いました

そして、最終日もお店のピークを超えた
時点で、奈良のN氏と共に早めに帰路
させて頂きました。

これまでの助っ人は、全て自費で参加
していましたが、ある人だけに交通費を
手渡している処を見てしまい、店主に
対する恩返しが出来たかな?

今後は某2名が中心となり、助っ人を
続けてもらおうとN氏と話をしながら帰り
ました

3日間という利賀村での助っ人でしたが、
久々に阿倍野のN夫妻とゆっくり話が出来、
そして富山の蕎麦仲間との交流が出来て
幸せでした

助っ人の皆さん、本当にお疲れ様でした
もう、助っ人として参加はしないと思い
ますが、富山での交流は続けますので
よろしくお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
利賀村助っ人最終日 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる