京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 最終日のおまけ

<<   作成日時 : 2012/05/06 08:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最後のおまけですが、助っ人をする事で
色々と美味しいグルメやハプニングに
遭遇しました

まずは、塩麹や醤油麹にハマっている
N氏作成のお酒のつまみです

画像


そして、最終日のかけ蕎麦用の出汁の
準備でお玉を触ったらジューっという音
と共に手が熱い

何と事前に沸かしたお茶の火で、お玉
が熱されており、それを知らずにお玉
を握って火傷をしました

画像


久々にお玉の取って部分の後が付く
ほどの火傷でした

でも、最終日の朝食に作った玉子料理の
スクランブルエッグは、玉子焼き段位認定
2段位を取得し、味噌汁段位認定でも、
初段位を認定して頂きました。

写真が無いのが残念です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご苦労様でした 色々な事がありましたね 火傷早く直して下さい 週末宜しくお願いします
くろべ〜
2012/05/06 22:04
くろべー様、コメントありがとうございます(__)くろべー様から頂いた塩麹料理は、嫁も好評でした。今後は、蕎麦打ちでの交流宜しくお願いします(__)
ゆきやん
2012/05/07 07:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
最終日のおまけ 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる