京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道新得へ出発

<<   作成日時 : 2012/06/15 22:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、朝4時に自宅前に送迎するMKを
予約して関西空港に向かいました。

関西空港には6時に到着しましたが、
既に今回の利用するピーチ航空の受付
が始まっており、ゆきやんも受付をして
荷物を預けて、身体検査を行い、搭乗
待合室に行きました

画像


画像


でも、今回も荷物に中の金属検査で
カバンの中身の検査がありました
(何故かレンチがカバンの中に紛れて
いました)

画像


そして、搭乗待合室から飛行機までは、
バスによる移動で関西航空の設備を
最小に納めてコストを下げているんだな〜
と思いながら飛行機に到着して、タラップ
を上がって、座席に座りました

画像


画像


画像


画像


でも、座席に座ると本当に座席間の隙間
が狭くて、座席に座るとゆきやんの膝が
前の座席にあたり、とても窮屈でした

画像


そして、シート幅も狭いので外人さんは
とても厳しい座席シートのようでした

7時ちょうどに関西空港を離陸して、
窮屈な座席で体も動かせずに我慢して
1時間50分ですが耐え抜いて、何とか
新千歳空港に到着しました

画像


新千歳空港に到着してから、一緒に
新得に行く仲山さんを待つ間、空港内
のお土産ショップで自宅用のお土産を
一気に購入して宅配便で送付しました

そして軽めのラーメンも食べました

画像


画像


画像


画像


画像


美味しいアスパラやチーズケーキ、うに、
ラーメン、生ハム等、財布の中身もあっと
言う間に無くなりました

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


12時に仲山さんも新千歳空港に到着して、
空港で昼食を済ませてからレンターカー
のお店に行き、新得に向かいました

画像


画像


13時30分過ぎにお店を出発して道東道
経由で宿泊先である「ロッジサホロ」に
向かいましたが、今回のレンターカーは
経費削減で軽乗用車にしましたので、
エンジン音も大きく、加速も無いのでキツイ
運転でした

サホロって幹事で書くと「作幌」です

そして、16時30分過ぎに宿泊先に到着
しましたが、周囲には何もお店も無く、
買い物を兼ねて、周囲の観光をしました

画像


画像


画像


買い物やプチ観光を済ませて、宿泊先
に行くとロビーには折笠さんやそば打ち
関係者も到着しており、挨拶をしてから
部屋に荷物を置いて、今日の宿泊する
メンバーとジンギスカンのお店に向かい
ました。

画像


お店に到着すると福井の岡本名人も
ちょうど到着しており、10名ぐらいで
懇親会を行いました

とても美味しいジンギスカンで、満足
するだけ食べて飲みました

懇親会を終えてから宿泊先に戻ると
高校生が明日の大会に向けて、
そば打ちの練習をしており、ゆきやん
も蕎麦打ちの見学をしましたが、技術
の高さにはビックリしました

画像


特に幌加内高校の桜子さんの切りは、
ゆきやんも脱帽状態で、本当に姿勢
やスムーズな包丁裁きに「負けた〜」
という状況でした

画像


北海道のそば打ち仲間の交流会でも
懇親会の後には「蕎麦ごっこ」と言う
誰でも遠慮なく、そば打ちをしながら
色々な方々からアドバイスを受ける
といった事を行っているようです。

画像


ゆきやんも高校生のそば打ちを見て、
助言をしましたが、一緒に参加した
仲山さんや岡本名人も高校生の
アドバイスをしていました

画像


そして、時間も22時を過ぎたので、
明日に備えてお風呂に入ってから
就寝しました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道新得へ出発 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる