京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌場外市場&自宅に帰る

<<   作成日時 : 2012/06/18 22:36   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、完全な二日酔い状態で目覚めて、
シャワーで体を洗って、気持ちを整えようと
しましたが、やっぱり直ぐには体調が戻り
ません

それでも平松ご夫婦と仲山さんの4名で
札幌の場外市場のお店に行って朝食を
食べました

画像


最後の札幌での食事なので、とろ3色丼
を注文して食べましたが、二日酔いと言い
ながら丼ぶりを全部食べ切りました

画像


平松御夫婦の注文した丼ぶり

画像


仲山さんの注文した丼ぶり

画像


そして、平松さんご夫婦とお別れして、
新千歳空港近くのレンタカー屋で車を
返却して、新千歳空港に向かいました

11時15分に空港に到着して、仲山さんと
一旦別れて、各々で搭乗手続きを済ませ、
お土産屋で再度、お会いしてからお別れ
しました

仲山さんからも予選会の激励を受けて、
ピーチ航空の搭乗口に向かい、12時30分
のフライトで関西空港に戻りました

画像


画像


画像


そして、14時30分位に関西空港に到着
して、またまたタラップを自分で降りてから
送迎バスに乗り、空港内を横切りながら
バス停で下ろされましたが、ビックリした
のが、同じバス停の場所に預けた荷物が
そのまま通路に置かれていました

画像


画像


いくら安いと言っても荷物は丁寧にして、
ちゃんとした場所で受け取りたいと思い
ました

荷物を持って、MK受付場所に行き、
自宅まで送迎して頂きました

自宅送迎で関空までの料金が片道で
3500円は本当にお得なMK送迎バス
です

自宅に帰ってから着替えやそば打ちで
使ったタオルや服装を洗濯して、道具
の整備をしました

そして、嫁の今回の旅行や大会での
内容を報告して、色々撮った写真の状況
を説明しながら事前に送った北海道の
アスパラや食材を食べながらビールを
沢山飲みました

画像


画像


今回も多くの仲間にはお世話になり、
そして楽しい交流が出来て嬉しかった
です。

そして、高校生のそば打ちを見せて頂き、
次回には高校生の練習場所に見学させて
欲しいと思いながら4日間の楽しい内容を
思い出しながら仲間に感謝します

来年も是非とも交流会や迷名人大会に
参加したいと思いますので、ゆきやんも
恥ずかしく無いそば打ちをしないように
練習に励みたいと思います

最後のおまけ
ピーチ航空機内で販売している腕時計
とても安くて可愛いです

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「ゆきやん」落着きましたか?私はなんとかいつもの体調にもどりつつあります。なんのおかまいもできませんで大変申し訳ございませんでした。おまけにごろ寝までさせてしまって本当にごめんなさい。あの日 月曜日は札幌場外市場を紹介して美味しい北海道を食べていただこうと思ってお二人をお連れしたんですが、「ゆきやん」の方が我々より場外市場のことに詳しくて本当にびっくり!しました。私が何処に車を止めようと迷っていたら、この先を左に曲がって、さらに左に曲がったところの右側に駐車場があるからそこに止めましょうってどんだけ来てるの?さらにお食事処にまで案内して頂きどっちが北海道人なの?って感じでしたね。以外と地元の人って込み合うところには行かないんですよ!少し遅めの豪華な朝食でしたので夜までお腹が空きませんでした。疲れと眠さでお休みしようかと思いましたが、ノルマの1000mは泳いできました(疲)今週末は中標津と言う所まで(約450km6時間)そば交流に行って来ます。
「ゆきやん」は予選会ですね!吉報をお待ちしてますトントン打ちの時の様に楽しんで下さい。そば番長他北海道の仲間皆んと本選会場でお会いできるのを楽しみにしています。
ワン・ホース
2012/06/21 14:22
A:あぶない、K:危険、B:ぶよぶよお腹、50:50歳、ゆきやん、大変お世話になりました。また、北海道の皆さまにも大変お世話になり、ありがとうございました。特に札幌では本当にお世話になりました。
今までそば打ちをやってきてこんなに楽しいそば打ちは初めてでした。なんと言っても初体験のトントン打ちは、へっぴり腰となってしまいましたが、とても楽しく参加させていただきました。私が普通使用する麺棒は26ミリですが、45ミリの麺棒いやバットで打つそば打ちはとても豪快でなんか癖になりそうな気がしました。それぐらい楽しい。うん。
また来年、迷人大会に参加したいと思っております。
話はかわりますが、帰るなり台風4号の影響で、夜中の三時に呼び出され朝まで仕事となりました。ゆきやんは、台風は大丈夫でしたか〜[
AKB50
2012/06/21 20:49
ワン・ホース様、コメントありがとうございます。
そして、色々とお世話になりました。札幌場外市場での朝飯は本当に楽しく、私にとっては庭ですね!!
でも、ワン・ホース御夫婦の食の凄さに完敗です。
しかし、この4日間は本当に高校生から沢山の事を学び、そして皆様と交流が出来ました。ありがとうございます。
今から今日の蕎麦打ちブログを入れるつもりですが、皆さまのアドバイスを活かせるような練習が出来ました。
生舟の写真を今からブログで投函しますので、厳しいアドバイス宜しくお願いします
ゆきやん
2012/06/21 21:02
AKB50様、めちゃ先行逃げ切りニックネームですね?
私も色々と考えていましたが、未だ決まらず!
でも、今回の新得での交流では、寅年ばかりが集まり、本当に楽しかった!!
そして、AKB50様からのアドバイスで、今日は2回も蕎麦打ち練習して、ビデオも撮りました
また、北海道の仲間からのビデオを届き、反省会をしましたが、AKB50の指摘通り四つ出しが小さいと思いました。その他蕎麦打ちの姿勢も本当に反省ばかりで、
本当に良きアドバイスやビデオでの自分の動作にカツです。私の会社に出勤して台風に惑わせられましたが、今は、蕎麦打ち予選に向けて、打つのみです。
また、今週末に頑張って予選会に行きますが、新得予選以上にレベルを上げて頑張ります。
AKB50様、ありがとうございます
ゆきやん
2012/06/21 21:11
A:あかんけど、Kこれからも、B爆発だ!!51「ゆきやん」寅年連中の中、一つ年上の丑年ですが、いつもみんなの中にいると馬年と言われるんだけど?名前で午年にするな〜〜!
AKB50様毎晩ねばり強く頂いています。ありがとうございました。スキーやサーフィンやゴルフでぶよぶよお腹を引き締めて下さい。「ゆきやん」は缶の量を減らすように!そば打ちも大切ですが50歳からは健康管理にも注意しましょう!51は今日も1000m泳いできました。でも飲んでる(〜〜)
AKB51
2012/06/21 22:40
AKB51様、コメントありがとうございます。アドバイス通り少しでも缶を減らすように今日から頑張ります。昨日は、自分のビデオを見ながら、1人反省会で缶の量が増えました。でも、蕎麦打ち練習をすることで、新得予選会以上の蕎麦打ちが出来そうな感じです。今日も会社から帰ってから練習をして、仕上げたいと思いますが、本番は自分に負けないようにそば粉に集中して、美味しく見える蕎麦を打つようの努力します。
でも、NMB50の内容を思い付かず、蕎麦打ち集中出来ないかも(笑)
ゆきやん(NMB50)
2012/06/22 06:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌場外市場&自宅に帰る 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる