京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 引取り先を見つけて、蕎麦打ち練習

<<   作成日時 : 2012/06/30 05:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、会社から帰って来てからそば打ち練習

今は、出来るだけ時間があればそば打ちの
練習するのみ!と蕎麦粉も練習用に大量に
そば粉も購入しました

でも、折角の蕎麦を無駄にしたくないので、
まずは引取り先を見つけて練習をしています

マンションの住人もそろそろ飽きて来ている
と思いますので、これからは地方の知合い
にも送りながら、そば打ち練習を続けます

今回は、1つ1つの工程毎チェックをして、
写真を写しながら、ゲージでも厚みを確認
しながら練習をしました

画像


画像


画像


しかし、いつも同じ箇所で厚みが残って
いたりして、自分の癖が出ています

右から10cmの部分がいつも延しすぎ!!

画像


まだまだ半端な状態ですが、それでも
仲間からのアドバイスを意識して、1つ
づつ直して行こうと思います

今回のお蕎麦は、犬猫病院の院長と
スタッフの方々に食べてもらいました

次は、会社の同僚に食べてもらおう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
引取り先を見つけて、蕎麦打ち練習 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる