京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分の癖を正す

<<   作成日時 : 2012/06/04 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、週末の疲れが少しだけ残った
状態で、体の節々も少し痛い

でも、福井での段位認定会の結果も全員
合格で、今年度の段位認定合格率100%
と順調な滑り出しで、本当に嬉しいです

しかし、倶楽部の仲間のそば打ちを思い
出して見ると所々でゆきやんのそば打ち
時の癖まで行っていることを見つけました。

普段のそば打ちで、何気なく行っている
そば打ちでも参加者は、しっかりと見て
癖の部分まで同じ動作をしてしまうのが、
指導する上でも注意しなければ!と
反省しました。

やはり段位認定を目指す方々の前では、
きっちりとしたそば打ち動作や姿勢等に
注意しながら今後のそば打ちでは、意識
して行おうと思いました。

でも、未だにこま板の上の指がピョン
ピョンと動くのが、なかなか直らない
状況です。

また、自分のそば打ちをビデオで録画
して癖を見つけようと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分の癖を正す 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる