京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS アドバイス内容を実行

<<   作成日時 : 2012/07/15 09:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の蕎麦打ちの結果について蕎麦打ち先輩から
アドバイスを受けました

早速、アドバイスを忘れないように蕎麦打ちを実行

今日の課題は、水回しと蕎麦切りの包丁の位置です

早速、練習した結果を蕎麦打ち内容をブログから
先輩に見て頂き、アドバイスを受けたいと思います。

でも、切りは直ぐに習得することは難しいです


今日のそば粉は、富山産のそば粉です

1回目の加水

画像


2回目の加水

画像


3回目の加水

画像


4回目の加水

画像


今日はしっかりと練り込みました

画像


アドバイスを意識して切りました

画像


画像


全体的には、まだまだです

画像


まだまだ練習するのみ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い集中豪雨ですが被害はなかったでしょうか。蕎麦友達はだいじょうぶでしょうか。お見舞い申し上げます。私も一歩づつですが頑張っています。雨にも負けず暑さにも負けず頑張りましょう。

ほんとに一歩づつですががんばっています。
よい粉
2012/07/15 22:26
よい粉様、コメントありがとうございます。京都の北区が雨による被害が大きかったですが、私の住んでいる処は大丈夫でした。よい粉様も今年の段位受験に向けて練習をされているようですね!お互いに目標に向けて頑張りましょう。また、合宿も予定していますので、日程が決まればお知らせします。
ゆきやん
2012/07/16 05:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
アドバイス内容を実行 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる