京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 男の料理本「昔なつかしいイタリアンスパゲティ」

<<   作成日時 : 2012/07/23 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の夕食は、男の料理本「料理男子」で
紹介している「イタリアンスパゲティ」です。

小さい頃からスパゲティが大好きで、母親に
良く作ってもらいましたが、実家の岐阜では
鉄板の上に溶き玉子を載せからスパゲティ
を盛り付けます

今も岐阜のスパゲティ専門店に行けば、
同じように溶き玉子を熱い鉄板に流した上
のスパゲティを盛り付けて出てきます

今日の料理は溶き玉子はありませんが、
「料理男子」で紹介されている前田珈琲
のレシピ通りに作ったプロのお店のメニュー
なので、とても美味しく頂きました

画像


画像


完成したスパゲティ

画像


8月の交流会に色んな男の料理本を持参
して行きますので、参考に見て下さい

次回のゆきやん勝手な交流会は、
8月12日(日)城北の市民センターで開催です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
以前ブログで紹介された時からよく買う本です。家で作れたら最高!っと思いながら買い、夜の睡眠導入本のままです。夢ではよく作って食べていて、朝に太ってる感じがします(笑)
もぐもぐさん
2012/07/26 15:05
もぐもぐさん様、是非とも料理を作って食べて下さい。
私も反省ですが、本を睡眠薬にしてはいけませんよ笑
ゆきやん
2012/07/30 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
男の料理本「昔なつかしいイタリアンスパゲティ」 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる