京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に親しい友人の蕎麦打ち

<<   作成日時 : 2012/07/29 22:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、関東から親しい友人が来京して頂き、
友人と蕎麦打ち交流をしました

本当に久しぶりの見る蕎麦打ちですが、今だ
参考になる蕎麦打ちで、優雅な動作や1つ1つ
の作業がとても勉強になりました

それに比べてゆきやんの蕎麦打ちは、ただ
形を整えるだけの蕎麦打ちで、来週の予選会
に向けて更なる練習が必要と反省

でも、良い刺激を頂き、とても感謝しました

残り1週間ですが頑張るぞー

画像


友人のお蕎麦をおろし蕎麦で頂きました

画像


蕎麦打ちをした後は、我が家でゆっくり
蕎麦談義をしながら夕食を食べました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に親しい友人の蕎麦打ち 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる