京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 2種類の梅酒を仕込みました

<<   作成日時 : 2012/07/06 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、会社から帰ってから梅酒を仕込みました

折角なので、2種類の梅酒を考えて、1つは
ホワイトリカーで、もう1つは焼酎で仕込んで
見ました

画像


画像


焼酎の方が、少し色が着いていますが、
とても香りがあって、出来上がりが楽しみ
です

そして、焼酎が余っていたので、佐藤錦の
さくらんぼを焼酎に入れて、さくらんぼ酒も
仕込みました

画像


どんな仕上がりになるのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
梅の実より蕎麦の実
梅酒もいいけど蕎麦酒もいかがですか〜〜
蕎麦の実をつけて自家製蕎麦焼酎も面白いですよ!
自家製手打ち蕎麦、自家製蕎麦焼酎、自家製そば湯で
一杯 楽しい蕎麦づくし お試しください!!
Uちゃん
2012/07/08 23:08
Uちゃん様、そば焼酎も良いですね!
我が家には玄そばが沢山保管していますので、自分でもそば焼酎作ってみます。でも、お砂糖は不要ですね?
ゆきやん
2012/07/11 05:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
2種類の梅酒を仕込みました 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる