京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS そば打ち交流

<<   作成日時 : 2012/08/12 21:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、そば打ち交流会を開催しました

今回の参加者は、18名でしたが岡山からも
蕎麦仲間が参加して、更に新しい蕎麦仲間
も2名参加して頂きました

いよいよ秋の段位認定受験に向けて、参加
する仲間は、それぞれの段位受験する蕎麦
粉の量で練習をされましたが、夫々の仲間
のそば打ちを見て見ると自宅でもしっかりと
練習をしているのか毎回、見るたびに参加
する方々のそば打ちレベルが上がっている
と感じました

そして、仲間のそば打ちを見ながら、各人
の不得意な動作をしっかりと学んで、仲間
に聞いて、お互いが切磋琢磨して、レベル
向上を図っていると感じました

特に聞いて理解した事をきっちりとメモに
書いて勉強する方や今日の目標を持って
参加する方など、本当に交流会で有意義な
練習会だと思いました

今回は、2種類の蕎麦粉を使って交流会を
行いましたが、次回以降も少し粗めの蕎麦
を使うなどして、しっかりと水回しを行うよう
に練習をして、きっちりと練った蕎麦で蕎麦
打ちするように練習メニューを変えながら
開催して行こうと思いました

今日も多くの仲間のそば打ちを見ながら
アドバイスしましたが、自分自身がそば打ち
を勉強しながら出来るので、とても有意義な
交流会と自分のそば打ちを見て貰う緊張感
を体験出来る良い交流会でした

次回は、8月26日(日)ですので、興味の
ある方は参加して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そば打ち交流 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる