京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 松茸昆布を作りました

<<   作成日時 : 2012/08/26 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日に購入した松茸で松茸昆布を作り
ました

良くお店で松茸の容のままの松茸昆布
が販売されていますが、是非、一度
作ってみようと朝からチャレンジして
松茸をそのままスライスして松茸と
昆布を醤油ベースで煮込んで作りました

初めてのチャレンジですが、中々、
上手く出来たと思います

画像


松茸の容以外の部分は、無駄なく松茸
ご飯にして食べました

画像


松茸昆布は、お茶漬けにしても良い
具合いの煮付け状態でした

松茸昆布を作ってから定例の蕎麦打ち
交流会に参加して、多くの仲間と一緒
に各々が目指す段位認定の練習を
見てアドバイスをしました

また、福井名人大会の選会に向けて
練習をする仲間のそば打ちを見て、
予選通過に向けてのアドバイスや
一緒にそば打ち練習をしながら、
お互いが緊張あるそば打ちをして、
練習をしました

でも、一緒に参加する仲間達の蕎麦
打ちレベルが日々、向上しているな〜
と実感しています

それに比べるとゆきやんはちょっと
中弛み状態かも知れないので、
予選会受験のような気持ちで練習
をしようと反省して家に帰りました

今日も充実した交流会で、楽しかった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松茸昆布を作りました 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる