京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 真蛸釣りに挑戦

<<   作成日時 : 2012/08/11 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、朝の3時30分に自宅を出発そて、明石の漁港に
蛸釣りに行きました

しかし、お盆の帰省ラッシュが既に始まっており、
名神が渋滞中なので第二京阪道路経由で阪神
高速を使って、何とか5時15分に目的地に付き
ました

会社の仲間5名で船で瀬戸内海の沿岸付近で
鯵をおとりにして、手釣りで行います

6時に漁港を出発しましたが、受付の女性が
手を振って送りだしてくれました

画像


画像


船で20分ほど移動すると最初の釣り場に到着して、
蛸釣りを開始しましたが、久々の船でのんびりと釣り
をするのも久しぶりで嬉しかったです

画像


でも、初めての蛸釣りですが中々、合わすタイミング
が難しく、釣れません

一緒に行った同僚は、上手くタイミングを合わせて、
釣り上げていました

そして、13時過ぎまで場所を変えながら蛸釣りを
しましたが、ゆきやんの最終の釣果は、なんと

画像


坊主でした

でも、一緒に行った仲間から蛸を頂き、取り合えず
船の上で記念写真

画像


浜ちゃん倶楽部の会長の丸ちゃん様、本当に蛸を
頂き、有難うございます。

でも、久々に蕎麦打ち以外にのんびりと釣りが出来、
手先だけに集中する釣りや瀬戸内での景色を見ての
釣りは、楽しかったです

明石海峡大橋も見れて、餌と仕掛け込みで7千円は
とても寝打ちでした

画像


今度は、アオリイカ釣りでリベンジします

漁港に戻りながら仲間は釣果があって、とても喜んで
います

画像


自宅に帰ってから頂いた蛸を塩もみしてサイズを
計ってみました

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真蛸釣りに挑戦 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる