京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の釣果(アオリイカ)

<<   作成日時 : 2012/09/22 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、会社の仲間と一緒に朝の4時出船で
小島でアオリイカを釣りに行って来ました

港から30分ほどの小島で、周囲100m位の
無人島ですが、足場もよく、周囲全てで釣り
が出来るので、潮の流れに合せて場所を移動
しながら釣りました

朝の5時過ぎから10時位までは、釣果も良く
エギを投げると直ぐに当りがあるような状況
でした

但し、何故ここに蚊がいるの?という位に蚊
がいて、仲間から虫除けスプレーを借りて、
釣りを続けました

10時を過ぎると当りも少なくなりましたが、
お弁当を食べながら、のんびりと釣りが出来、
リフレッシュ出来ました

この小島なら嫁と来ても安心してアオリイカを
釣ることが出来、今後は型も良くなるので、
もう1回行こうと思います。

納竿は14時過ぎでしたが、仲間全員での
釣果は、44杯とまずまずでした

自宅に帰ってから直ぐにアオリイカを裁いて、
お造りと焼きイカで食べました

嫁の4段位認定会を終えてから、また釣り
に行こうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「ゆきやん」また釣りに行ってきたんですね!仲間全員での釣果としか書いていませんが、たこ釣りに続いて今回も坊主ですか???
AKB51
2012/09/24 12:54
AKB51様、コメントありがとうございます。今回は、ちゃんと釣りましたよ!!同じ職場の方からも今回もイカ坊主?とメールありましたが、確実に釣りました。でも、この場所は私のお気に入りになるほど、足場が安定してビール飲みながら釣れる場所でした。
次回の開催も企画しましたので、今度はアオリイカをAKB51様に送ります。
写真をブログに投函しようとしましたが、サイズが大きいので出来ませんでした。言い訳??
ゆきやん
2012/09/24 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の釣果(アオリイカ) 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる