京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅小路公園の手作り市と拳ラーメン

<<   作成日時 : 2012/09/01 17:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

大阪の仲間から麺棒収納ケースを頂いた後、
京都に戻って嫁と一緒に毎月第1土曜日に
開催されている梅小路公園の手作り市に
行って来ました

久々に行く手作り市でしたが、とても多くの
お客が来ており、いつもカバンを買うお店も
出店していましたので、お母さんに挨拶を
して、またカバンを購入しました。

画像


画像


画像


右が嫁が買ったカバンで、左がゆきやんの
カバンです。

画像


そして、岡山の津市から出店されている
醤油屋の御主人と会話をして、記念写真
と醤油の搾りカスを購入しました

醤油の搾りカスに茹で卵やコンニャクを
漬け込むとお酒のアテになるとか
さっそく試してみます

画像


その後、色んなお店が出ていて、また
ゆきやんが興味を示したお店で足止め、
それはたわし屋でした

めちゃ可愛い刷毛を発見して、篩いの掃除
に便利そうな容で直ぐに購入しました

画像


画像


それから風呂敷屋で風呂敷を使った衣装入れ
の作り方を見学して、風呂敷も購入

気が付けば、嫁と逸れて単独行動でした

画像


画像


また、若い方が色んな手作り品を出店しており、
本当に楽しかったです

画像


全てのお店を見て、嫁とも合流出来たので、
梅小路公園前にある「拳ラーメン」にて、
昼食をしました

画像


ゆきやんは、2回目でしたが、嫁が初めて
なので、お互いに違うラーメンを注文して、
味比べをしました

ゆきやんが注文した拳ラーメン塩

画像


麺は細麺です

画像


嫁は拳ラーメン醤油

画像


太麺のちじれ麺です

画像


本当は、坦坦麺が人気のようですが、
今日も暑かったので、次回の楽しみ
にしました

また、拳ラーメンで100杯食べると
黄金のラーメン鉢で食べれます

画像


お店を出てから自宅に帰りましたが、
今日は久々にのんびりとした日で
色々と楽しみました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅小路公園の手作り市と拳ラーメン 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる