京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 出雲全国蕎麦祭りちん道中(そのA)

<<   作成日時 : 2012/09/28 23:40   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

北海道のK氏と一緒に朝の4時に起床して、
いよいよ出雲大社に向けて京都を5時前に
出発しました

自宅を出た時は、まだ日の出前で、東寺
の五重塔も先端しか見えず、これからの
ブログでのキーワードになる「小さい」
「見たかも?」「デカ?」が色々と出てくる
と思います

少し心配なのは、台風17号が本州に接近
しているとの事で、それでも今日は天気も
良くて快調に中国道を進みました

北海道のK氏も初めての観光で、京都、
大阪、兵庫、岡山、鳥取、島根という
2府4県を一気に移動する事は、まず
無いと思います。

折角なので蒜山高原にて休憩をして、
記念写真を撮りました

画像


9時30分過ぎに出雲大社前のイベント会場
に到着して、直ぐに蕎麦打ち準備やブース
の応援に入りました

画像


画像


初日の金曜日であり、今日の来客数に少なく、
営業時間で16時まで頑張りましたが、販売数
は約300食と少なかったです。

でも、折角の出雲大社でしたので、時間を頂き
出雲大社を散策して来ました

画像


画像


画像


平成25年5月完成するようです

画像


画像


夜は、イベント関係者と「島根ワイナリー」で
懇親会を開催して、ゆきやんも生麦酒を満足
するぐらい飲み、長野の小沢蕎麦の代表者
である松田様や滋賀の竜王蕎麦の代表と
懇親しながら、出雲大社での縁か多くの方
と知り合うことが出来ました

画像


画像


画像


明日以降の主役となるK氏です

画像


懇親会を終えてからホテルに戻り、
直ぐに就寝しました

明日は沢山の来客がありますように!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出雲全国蕎麦祭りちん道中(そのA) 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる