京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅の根性茄子

<<   作成日時 : 2012/10/30 05:16   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

自宅マンションのベランダで栽培して
いるナスですが、ふと根っこの部分
を見て見ると茄子が生っているのを
発見しました

画像


こんな場所にも実が生るんだと感動
しましたが、もう少し大きくなるように
観察します

頑張れ我が家の根性茄子

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ナスの葉っぱを干して、あの美味しいたくあん漬けに使うんですか?
我が家も今年はナスの葉っぱをたくあん漬けに入れようとまだ菜園に頑張ってますぞ!ゆきやんみたいにはつからんと思うけど・・。
板ありがと
2012/10/30 12:08
板ありがとう様、ナスの葉っぱをたくあん漬けにどのように使うのですか?始めて漬けものに使うことを知りました♪使い方教えて下さい(__)
ゆきやん
2012/10/30 12:23
ナスの葉っぱは逆さに干して乾燥させるんです。乾燥した葉をもみほぐして、干した柿の皮なんかも一緒に糠に混ぜてました。母親が・・・。ゆきやんは何を使いますか?美味しいたくあん漬けですよね〜♥ 
板ありがと
2012/10/31 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅の根性茄子 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる