京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 旨みが倍増?

<<   作成日時 : 2012/10/30 21:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

これから鍋が美味しくなる季節ですね!
ゆきやんのこだわりは、鍋の素を1つ
だけ使うので無く、2種類の素材を組み
合わせることで更に旨みを倍増させる
事です。

例えば、下記の写真のように胡麻味噌
ベースの鍋の元にキムチ鍋の元を合せる
ことで、胡麻味噌とキムチ味が上手く
絡まり、滑らかな辛味に変わり、とても
美味しい味になります

そして、鍋の〆にラーメンを入れると
とても満足出来ると思います

皆さんも色んな鍋の元を組み合わせて
試して下さい

画像


ちなみに
胡麻味噌の元に鳥出汁ベースのチャンコ鍋
の元を組み合わせても美味しいですよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旨みが倍増? 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる