京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS SOBA Cafe[さらざん」

<<   作成日時 : 2012/10/11 22:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の出雲大社蕎麦祭りで縁があり、同じ京都で
SOBA Cafeを営んでいる「さらざん」に行きました

「さらざん」
http://www.sarrasin-kyoto.com/

画像


画像


画像


そば粉の料理であるガレットを出しているお店で、
京都でも口コミで有名です

今まで、ゆきやん的にはガレットというのは、
パリパリ感が無くて、色々な具材を生地の
上に乗せている料理と思っていました

でも、「さらざん」のガレットは生地がパリパリで
好きな食材をそのパリパリ生地の上でトッピング
して本当に関西で言う生地物状態での仕上がり、
そして満腹感があります。

画像


画像


嫁が頼んだガレットとスープ

画像


画像


表現が悪くて済みませんが、今まで何で食べて
いなかったという反省ばかりです

京都の皆さま、一度と言わずに「さらざん」の
ガレットを食べてワインを飲んで下さい

今日は、ゆきやん的に満足して自宅に帰りました

お土産にゆきやんが出来なかった10割そば粉で
作ったシュークリームを購入しました

画像


また、「さらざん」に行き、違うメニューのガレットを
食べに行きます。

ごちどうさま!!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SOBA Cafe[さらざん」 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる