京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 再開しました(その一)

<<   作成日時 : 2013/04/28 12:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ゆきやんが42歳の前厄から始めた西国
三十三所巡りを毎年、少しづつ巡礼して
いますが、今年もはじめました

今日は、琵琶湖の竹生島の宝厳寺から
巡礼しましたが、今津湊から連絡船に
に乗って行かなければなりません

でも、パワースポットとして知られている
竹生島なので、朝一番の連絡船ですが、
多くの観光客が乗船していました

画像


画像


竹生島の宝厳寺は、724年に行基が
開いたお寺で西国三十三所観音霊場
第三十番礼初で、御本尊は日本三弁
才天の一つである弁才天と千手観音
です

竹生島に到着して、本堂まではとても
急な階段を上って行くので、途中で
息切れしました

画像


画像


本堂に到着すると納経所で納経を
お願いしてから本堂でお参りをして、
ダルマに願い事をすると願いが叶う
というダルマにゆきやんも願い事を
書いた紙をダルマの中に入れて、
本堂に納めました

画像


画像


何の願いを書いたのかはヒミツ

本堂を参拝してから竹生島を散策して、
色んな建物を見て回りました

画像


画像


画像


画像


そして、会社の仲間と合流して久々に
ゆきやんも記念写真を撮りました

画像


竹生島の観光は、約40分ほどで回れ、
ゆきやんは仲間と別れて、今津港に
戻りました

画像


今津港の戻ってから、折角なので
滋賀県にある観音霊場に行きました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
再開しました(その一) 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる