京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 再開しました(その三)

<<   作成日時 : 2013/04/29 20:36   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も会社の友人と待ち合わせをして、
西国三十三観音霊場第11番礼所の
上醍醐准胝堂に行きました

事前の資料では、上醍醐山頂までは、
徒歩1時間以上の山道と記載されて
いました

醍醐寺の三宝院の駐車場に車を止め、
下醍醐に向かうと本来なら上醍醐の
准胝堂での納経所が下醍醐の観音堂
で納経をおこなっていました

画像


画像


画像


どうやら一昨年に雷撃で上醍醐の
准胝堂が延焼してしまい、観音堂で
准胝観世音菩薩が祀られています。

画像


画像


じゃ〜終了!と思ったのですが、
折角なので上醍醐まで行く事にしました

画像


画像


かなり厳しい山道で、ゆっくり登りました

新緑が綺麗でしたので、周囲を見ながら
歩くことが出来ました

画像


画像


約1時間20分かけて歩く事で何とか上醍醐
に到着しました

画像


画像


雷撃で焼損した准胝堂跡

画像


上醍醐の建物を見て回り、下山しました

画像


画像


画像


画像


画像


画像


下山してから仲間と昼食を食べてから
解散しましたが、上醍醐散策で今日の
一日が終わりました

画像


昨日と今日だけで、3万4千歩ほど歩き
とても充実したウォーキングでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
再開しました(その三) 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる