京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のイメージ

<<   作成日時 : 2013/05/17 21:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

今日の朝、4時過ぎに目覚めた以降は、
いつものように就寝出来なかった

それじゃー蕎麦打ちを早めにしようと思い
お風呂もセットしてから蕎麦打ちを実施

今日の朝の気温は、そば打ちに丁度良く
ゆきやんも汗をかく事無く、スムーズに
そばを打てました

そして、今日は何故か何も考えていない
のか?1つ1つの工程が悩みなくスムーズ
に出来たと思うとそば打ち時間も何故か
何時もより早い

へぇ〜と思う中、更にそば打ちに集中して
生地を畳んで切り入ると本当に焦りや悩み
無くて作業が進む

そして、最後の切りまで終えると、何とも
言えない満足感と今までの中で最高に
満足出来たと感じました

今、思い出してもどのように打ったのか?
少しづつ思い出していますが、今日の
そば打ちのイメージを大切にして、今後
も同じように打てるように努力したい

でも、今日のそば打ちが出来たのも
多くの仲間との交流やそば番長の成果や
多くの仲間からのアドバイスが自分自身の
成長に繋がった成果だと思いました

明日も更に1歩成長しよう

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
早起きは三文の得ですね。きれいなおそばですね。拡大して何度も何度も見て、勉強させて頂きました。玉奴も奮起で〜す。
原玉
2013/05/17 22:51
「ゆきやん」その調子を、11月中旬まで維持して下さい!
AKB52
2013/05/20 11:55
原玉様、AKB52様、コメントありがとうございます。やっぱり水回しを丁寧にすることで後の工程がスムーズに出来るので、今回のイメージで姿勢も意識しながら、練習を続けます。でも、今回の自分の打ったそばを食べ無かったのが、めちゃ後悔しています(涙)
ゆきやん
2013/05/21 05:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のイメージ 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる