京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 倶楽部で2段位認定会練習

<<   作成日時 : 2013/05/12 21:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は、倶楽部の練習会を行いましたが、
倶楽部のメンバーが福井で行われる全麺協
2段位認定を受験するので、強化練習を実施
しました
また、来週の平尾台で行われる全日本素人
そば打ち名人大会予選会の強化練習も実施
して、参加者全員が制限時間40分での練習
でした

画像


制限時間を意識し、仲間と一緒に打つ練習は
自宅の練習とは違い、良い練習になります

今日も参加者2回づつ練習をしましたが、
制限時間に入らない参加者やそば打ちの
仕上がりに納得しない参加者には、補習
を行いましたが、良い練習になったと思い
ます

必ず2段位認定と予選会通過目指して、
頑張って欲しいです

我が家に帰ってから仲間が打ったそばを
食べましたが、本当に角の立った良い切り
のそばで美味しかったです
そして、このそばを見て、まだまだ練習不足
と再認識しました

画像


また、そばを食べている時に北海道の
仲間からLINEが入り、北海道の生粉
打ち名人大会で見事に名人になった
と連絡が入りました

今年の北海道生粉打ち名人大会の
名人は、加地豪さんです

加地さんオメデトウございます。

仲間の報告を聞いて、益々、私も努力
して、目標に向けて練習しなければと
仲間から気合いと元気を貰いました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ここの欄をお借りして、加地さんやったねおめでとうございます。三段四段と一緒だったのに出世しましたね。日々の研鑽が実ったのね。本当におめでとう。玉奴自身もう少し前向きに考えます。(反省で〜す)
原玉
2013/05/13 21:16
原玉様、本当に良き仲間が1つ1つ階段を駆け上がり、私達に勇気と力を与えて頂いています。
お互いにこれからも頑張って練習をしましょう
って、ゆきやんこそ反省して前向きに頑張ります
ゆきやん
2013/05/15 20:47
原玉さん、ゆきやん、ありがとうございます。先月の城北交流会でも生粉を打たせていただいて自信につながりました。また、そばの生産者さん、製粉屋さん、道具屋さん、打ったそばを食べてくれている皆さん、指導していただいた先生、関わってくれたそば仲間達、皆さんに支えられて素晴らしい賞をいただくことができました。また、次の目標に向かって研鑽を続けたいと思いますので、よろしくお願いします。ゆきやん、十勝大会お待ちしています。原玉さんもぜひ十勝においで下さい。
そば番長
2013/05/17 15:46
そば番長様、コメントありがとうございます。多くのそば仲間と交流をすることで、色んな事を学び成長する事が本当に楽しくて、自分自身が成長出来ると思います。今回もH名人のこれまでの努力、その努力をそば番長が続けることで益々、北海道の仲間が成長を続けているんだと感じました。私も仲間の努力に刺激され、今日の朝の蕎麦打ちは今までの中で1番満足出来る事が感じました。これも皆様のお蔭です。これからも自分に満足せずに成長を続けたいと思います。
いまから今日のブログ投函します
ゆきやん
2013/05/17 21:15
そば番長さま、ありがとう。そば打ちを通して全国にネットワークの確立ができ、そして嬉しい報告、羨ましいけどお仲間の吉報はとっても嬉しいですね。いつの日にか北海道へ行き交流させて頂きたいです。
今度は幸さんの番ですね。本戦が楽しみです。早朝のそば打ち、切揃えの良い素晴らしいそばで羨ましいです。
S合宿で指導を頂いた包丁使いで、切りの難問が解決しつつあります。幸さん有難うございました。
原玉
2013/05/17 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
倶楽部で2段位認定会練習 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる