京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのつぶやき

<<   作成日時 : 2013/09/25 20:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

利賀村での四段位認定会で、
ゆきやんは、少し残念な事
が、有りました!

久しぶりのつぶやきですが、
認定会前の説明会の中での
参加者からの質問の中で、
本当に四段位認定を受ける
方なのか?と疑問を感じて、
あまりにも質問内容が低く、
腹が立ちました!

一例を挙げると審査説明者が
篩から落ちなかったそば粉は
入っていた紙袋に戻すように
説明されているのに、質問者
は、「残ったそば粉をこね鉢
に入れたらダメなのか?」
と質問し、説明者からは、
「それじゃ篩は何の為にして
いるのか?」と質問し返すと
「粉の玉を取る為だ」と答え、
この質問者は、篩をする目的
を理解しないまま、四段位の
認定に来ているんだとビックリ
しました!
また、事前の注意事項には、
片付け後の篩の置き方が記載
されて無いので、台の上には
置かなくても良いのか?

など、本当に質問のレベルが
低くくて、審査員も呆れてた
と思います!

これから三段や四段位認定を
受験される方は、各作業目的
をしっかり理解して、倶楽部
の中で、判らないなら、自分
の倶楽部の仲間から聞いて、
理解して欲しいです♪

あまりにもショックな質問で
ゆきやんは会場から出て、
気分を落ち着かせました♪

やっぱり、全ての作業の目標
や意味を教えないといけない
のかな!

ゆきやんのつぶやきでした(/_;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのつぶやき 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる