京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 流れ

<<   作成日時 : 2013/11/01 05:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回、丸出しの大きさを今までよりも
大きく意識してそば打ちを始めてみる
と四つ出しの大きさや生地の厚みも変
わるので、今までの打つ感覚が違って
います

丸出しを大きくすることで後工程が、
早くなると思いますが、いつもと同じ
そば打ちをしているので、何処か無駄
な作業をしていると思います!

また、自分のそば打ちをビデオ撮影を
して、無駄な動作や作業をチェックして、
効率良く流れがあるそば打ちを修得
します♪

でも、やっぱり練習を続けていない
と切りのリズムや切り揃いが悪い
です(/_;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
流れ 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる