京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 集中練習

<<   作成日時 : 2013/11/16 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そば打ちに備えて加地さんと早々に退散して
就寝したはずが、隣の鼾に降参

それでも5時30分までは、仮眠出来た

そして、1人こそ練習をしようとそば打ちを始める
と平松名人や仲間がそば打ち部屋に入って
来て、ゆきやんのそば打ちで色々とアドバイスを
頂きました

そして、加地さんを起こしてから2人でのそば打ち
練習を見て頂き、細かな指摘やアドバイスを貰う等、
本当に良い助言を頂きました

2人が打った蕎麦を皆んなで朝食にして、
鴨鍋の汁を漬け汁にして、食べましたが、
切り幅次第で食感が替わるのが解りました

朝食を終えてから、鈴木さんグループと
分かれて、平松名人夫妻や加地さんの
奥さん、嫁は、雨晴海岸から氷見への
観光に出発して、観光から帰ってくる
までに加地豪さんと○さんと三人で
集中練習をしました

でも、一緒に練習をすることで制限時間
30分に入るようになり、良い練習になる
と思いました

画像


昼食も自分たちが打ったそばで、おろし
そばやにしんそばを食べて、午後からも
そば打ち練習に励みました

でも、加地さんの意気込みが強くて、
ゆきやんは休憩なしでの連続での
そば打ちで、めちゃ疲れました

しかし、イベントでも無いのに集中した
練習は、とても良かったです

そして、観光組も氷見から戻って来ましたが、
すぐに瑞龍寺に観光に出かけました
でも、今までに無い観光が出来るので、とても
楽しんでいました。

画像


画像


画像


氷見の寒ブリが出回りましたが、とても
高価です

画像


画像


画像


瑞龍寺近くのお寺でAKB67そっくりさんを
見つけたそうです

そば打ちに悩んだら会いに行きます

画像


観光組は、美味しい昼食を食べている中、
そば打ち練習メンバーは、自分の打った
そばを昼食にして、おろしそばとにしん
そばを食べながら、午後からも練習を
行い、1人5回のそば打ち練習をしました

そして、15時30分過ぎに北海道の方が
我が家に到着して、1回練習をしてから
仲間は、福井に向けて移動しました

ゆきやんは、前日移動をせずに我が家で
泊まり、明日の早朝に愛犬を連れて福井
に出発します

でも、前日に5回も練習したのが、初めて
でしたので、打ったそばを宅配便で関西
の友人に送りましたが、とても充実した
大会前日でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
集中練習 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる