京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい仲間が参加

<<   作成日時 : 2013/11/30 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、大阪の城北で定例のそば
打ち交流を開催しました

今日は、14名の参加でしたが、
新しい仲間が参加してそば打ちを
しましたが、少しのアドバイスで
水回しもめちゃ良いので、松本様
と思わず笑ってしまう程、上手い
水回しでした。

水回し以降の作業もゆっくり丁寧
に行っていましたが、本当に良い
そば打ちをされており、嫁や仲間
も驚いていました

そして、切りも主婦なので包丁に
慣れているのか、とても良かった
です♪

画像


今日、初めてのそば打ちでしたが、
これからしっかり基本から教えて
更に上手くなって欲しいと思います。

でも、主婦と仕事で毎月の参加が
難しいみたいですが、我が倶楽部
の新人として是非とも続けて欲し
いです♪

今日の新人のそば打ちを見て、嫁
も刺激を受けたようです♪

皆さんが、お互いのそば打ちを見て
刺激を受けて成長する事が交換会
の良い処だと思います♪

嫁も良いそば打ちをしました♪

画像


ゆきやんも水回しでアドバイス
受けたことを復習して見ましたが、
何とか自分でも行うことが出来、
良い練習になりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいですね!うらやましいです。美しい!!
最近始める方は皆さん上達がとっても早いですよね。私が始めたころとは大違い。昔?は教本すらなくて、見よう見まね。先生も「見て盗め」みたいな・・・。今はビデオなどの影響も大きいんでしょうね。でもよくよく考えると、上達したくて先輩が使っている道具を、意味もなく買ってみたり、上手な方の技を一瞬でも見たくて、あちこち駆け回っていた頃のほうが、趣味としては楽しかったかな?と思うこの頃です。水準が一定になってしまったら、大会や認定会で、どんどん細かいことに気をつけなければならないから、キビシイですね〜。
?0年後の大会は、きっとフィギュアスケートみたいな「芸術点」が大きくなってきてですね、コスチュームや容姿を磨くことが大切になってきますぞ(笑)男性だって、大会前のエステは必須になりますぞ。そしてやっぱり最後は麺体をピザみたいにクルクルすることになるかも!4回転とか3回転半とか・・・どうしますかっ!?ひねりも入るかも・・・。
なあんて妄想が膨らみすぎました!
今日は忙しいので、日曜出勤。今お昼休みです。グリーカレーラーメン、美味しかった。けっしてサボってるわけじゃあ、あ〜りません。
柿おいしかった
2013/12/01 12:56
柿おいしかった様、本当に参加される方の上達は早いです♪私も隠すこと無く、何百キロ離れた場所で習った事を数秒で教えているので、参加される方も近くで直ぐに習得しています♪今回の新人さんも若い女性で私の倶楽部は女性の方が上手い方ばかりです♪だからゆきやんは、代表からパシり降格するかも知れませんf(^_^;
でも、若い方がそば打ちを始めるのは良いことだと思いますので、丁寧に楽しく教えて行こうと思っています♪
ゆきやん
2013/12/01 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい仲間が参加 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる