京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 道具のチェック

<<   作成日時 : 2013/11/07 05:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分のそば打ち道具をチェックすると
いつも使っている巻き棒が少しだけ
反っているのが判りました!

画像


使い馴れた麺棒なので、いつも気に
しないで使っていましたが、微妙な
反りでも四つ出しでの厚みが違うと
思いますので、新しい巻き棒に交換
しました♪

また、最近のそば切りでもから打ち
が多くて悩んでいましたが、こま板
もサイズの違う新しいこま板にした
処、悩みも解消しました♪

左側が今まで使っていた道具です(/_;)

皆さんも自分の麺棒の反りが無いか
確認して下さいm(__)m
また、壁にぶち当たった時には、
道具を代えてみるのも1つの手段と
思います!

今日は、悩みが解消して良かった♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
道具のチェック 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる