京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年のそば打ちと高岡の初詣

<<   作成日時 : 2014/01/02 14:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

元旦に高岡に帰って来ました♪
初めて高岡で新年を迎えます♪
今日は、新年の打ち初めと言う
ことでゆっくりそば打ちを行い
ました♪

ひとつひとつの工程を確認して
そば打ちをして見ました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像


そば打ちを終えてから、瑞龍寺に
初詣 に行きました♪

画像

画像
画像
画像
画像


そして、最後にそば打ちが上手くなる
ように素敵な方に会いに行きました♪

画像


今年は、もう少し成長したゆきやんを
目指します♪

今日も夜は、プチ宴会です♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願い致します。
上の写真は、誰ですか、誰かに似ていますね。
私も見たい物です。そば打ち始めのそばは、素晴らしい立派な物です。
休二朗
2014/01/05 20:19
休二朗様、コメントありがとうございますm(__)m
今年も宜しくお願いします♪
新年を迎えてから、1つ1つの工程をしっかりチェックしながら練習を重ねています。
包丁も丁寧に磨いで頂いたおかげで、そばの角がたっています。
出来る時には、そば打ちを行おうと思います♪

そして、そば打ちに悩んだら前田利長のお墓の隣にあるお寺に行って、会いに行こうと思います♪
休二朗様も見に来て下さい♪
ゆきやん
2014/01/06 06:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年のそば打ちと高岡の初詣 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる