京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も行けた利き酒会

<<   作成日時 : 2014/01/18 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の夜に高岡から京都に帰って
来ました♪
京都の朝は高岡に比べたら暖かい
です

画像


今日は、毎年恒例の嵯峨酒作りの会
の利き酒会にマンション仲間と一緒
に参加しました♪

伏見にある齊藤酒造で利き酒会が行
われるので、会場に行く前に昼食に
しましたが、京都もラーメン店が、
沢山増えて来ています!

画像


ラーメンを食べてから、齊藤酒造に
行きましたが、既に沢山の参加者が
集まっていました
また、会員が年々増えています♪

そして、今年も沢山の利き酒をお昼
から飲めて満足しました♪

画像
画像
画像
画像


齊藤酒造は、連続14回も金賞を受賞する
美味しいお酒を作っており、「英勲」が
有名です♪

今日の利き酒のお酒は、「げっしょう」
と言う会員だけが頂ける純米大吟醸です

2月中頃に頂けるお酒で、とても楽しみ
です♪

利き酒会の帰りには、参加した方々に
齊藤酒造の特別な「英勲」の大吟醸が
頂きました♪
このお酒も今日の利き酒会しか販売を
しない生酒の大吟醸なので、倶楽部の
仲間から頼まれた分を追加で購入して
帰りました♪

画像


そして、帰り道で見つけた鳥屋さんで
唐揚げを買ってから、マンション仲間
と我が家で二次会をしました♪

画像


伏見の帰りに見つけた古い酒屋さんを
写真に納めました♪

画像


来月中旬に届くお酒と今日頂いたお酒
を高岡でじっくり味わいます♪

AKB 52様、良いお酒を確保しましたよ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「ゆきやん」お久しぶりです!今年も利き酒会に行ってきたんですね。「栄勲・げっしょう」とても美味しいですよね!飲める日を楽しみにしています!!
全十勝の仲間6番目の写真が「杉玉」です!
AKB52
2014/01/20 08:32
AKB 52様、コメント有り難うございますm(__)m
今年も宜しくお願いします♪
またAKB 52様とげっしょうと限定英勲大吟醸、
そして今日は高岡の勝駒絞りたてを確保して、
高岡の冷蔵庫に保管しています♪
更に年末に行った黒四発電所の帰りに確保した
ワインもキープしています♪
早く高岡に来て仲間とわいわい宴会して、交流
しましょう。
待ってます♪
ゆきやん
2014/01/20 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も行けた利き酒会 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる