京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 学ぶ伝える

<<   作成日時 : 2014/03/21 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、定例の倶楽部交流会で
高岡から京都に戻っています♪

片道約330kmの道程ですが、
夜の車の運転は疲れますね!

でも、そんな疲れもそば打ちと
なれば、ぶっ飛びます♪

今日も沢山の仲間が練習会に
参加しました。
そして、参加者に最近感じて
いることをお願いしました♪

それは、そば打ちで学んだ事を
しっかりと倶楽部の仲間に教え
ることと交流会で何か1つでも
取得することです♪

昔になりますが、ある倶楽部の
練習会に参加させて頂きました
が開始前の挨拶から倶楽部連絡
事項の周知など、とても組織と
しては、大変素晴らしいと思い
ました。
しかし、そば打ちを始めると各
参加者が準備した台で好きに打
っているのが、とても気になり
ました!
特に初段認定された方もあまり
指導も無く1kg を打っており、
やっぱり上段認定の方がちゃん
とアドバイスすることが大切だ
と感じました。

だから、今日の練習会では、
参加者が悩んでいることを
しっかりとアドバイスして、
参加者が理解して貰い、その
理解した事を自分の倶楽部の
仲間に伝えて貰えたら良いと
思います♪

私も今日は、新しく倶楽部
に入った仲間が初段位認定
を受験されるので、仲間の
解説の下、見本打ちをして
全体的な流れを見てもらい
ました♪
ビデオも録りましたので、
内容が良かったら仲間に
渡そうと思います♪

お昼には、倶楽部の仲間が
美味しいお菓子を作って
持って来て頂き、みんなで
頂きました♪
ごちそうさま。

画像


そして、仲間の四つ出しを
見て、自分なりに思うこと
が有りましたので、後日の
blogで紹介しますm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学ぶ伝える 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる