京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS そば打ち交流に参加

<<   作成日時 : 2014/04/06 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、富山の城端に行って、
久しぶりに仲間のそば打ち練習
に参加しました♪

利賀村で交流した仲間の倶楽部
ですが、多くの仲間が指導者の
アドバイスを受けながら練習を
していました♪

画像


ゆきやんも仲間の前でそば打ち
をしましたが、皆さん一番感動
された事は、上の写真に載せて
いる切ったそばを真空パックに
いれた作業でした(。>д<)

そう言えば、色んな場所に参加
して打ったそばよりも真空パック
に入れた作業が一番良かったと
言われたことを思い出しました!

でも、何でも良いので、喜んで
頂いたことが良かったです♪

昼過ぎに城端でも雪が降り始め
たので、早々に仲間と別れて、
高岡に戻りました。

高岡に帰ってから車で桜の花見
をして、嫁のそば打ちを見て、
有意義な1日を過ごしました♪

画像


そば打ちは沢山の仲間と交流
が図れて嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花見の名残か、なにやら桜の花びらを練りこんだば変わりそばのような色合いですね

それから真空パックは私もマネさせていただきましたが
未熟なせいか?時間経過と共に空気が入ってきてしまいます
何かコツがあったらご教授お願いします
ibasoba-z
2014/04/06 22:23
ibasoba-z様、コメント有り難うございます。そばの写真は、携帯電話のカメラで撮したので、光りの影響か上手く本来の色が出ていません。写真のそばは、福井大野産の石臼挽きそばです♪
また、真空パックは、私も1日経つと空気が入っています。きっと市販の1重のビニルフクロなので仕方が無いと思います♪
紋別は、本当に大変でしたね!私ならきっと札幌で諦めると思います!今年は、新得に行きますが、来年?豪雪次第ですね!また、一緒に飲みましょう♪
ゆきやん
2014/04/07 05:22
「ゆきやん」お久しぶりです。最近は、地元や関西方面でとてもためになる練習会を行っているようですね。  紋別は「ibasoba-z」様の独り舞台でした。ぼくの大事な「辻」嬢は盗られるし!デモ打ちのトークは冴えに冴え、大変盛り上がり、変わりそばの出来栄えは満点!夜はアリババで仮装で盛り上げてくれ、もう紋別の三日間はibasoba-zの為に開催した様なものでした。本当に楽しませて頂きました!ところで「ゆきやん」又インフルエンザにかかってしまいました(^^)先週の木曜日から隔離状態今日から何とか熱も下がり明後日から出勤できるかな〜って感じです。最高39,9度℃を記録しました。去年かかってから今年は免疫があると思い予防接種受けなかったら、2年連続の受賞になってしまいましたトホホです。ゆきやんもさえみさんも気をつけて下さい。5ヵ日間そば打ってな〜い・そば打ちた〜い
AKB53
2014/04/07 13:59
AKB 53様、今年もインフルエンザ発症で大変ですね!昨年と同じ型ですか?私は職場が二交代の職場なので、予防接種を受けされました(/_;)なので、今年は夫婦共に大丈夫でした♪きっと、美味しい鮮魚や米、水や酒が良いかも!高岡の酒蔵の勝駒の大吟醸が出来ていますので、風邪治して飲みに来て下さい♪英勲のげっしょうも冷蔵庫に保管しています♪
そば打ちも少し気合い入って来ました。時間よりも1つ1つの作業をビデオを撮りながらチェックしています。富山も沢山の倶楽部が有るので、色々と交流しながら学んでいます。新得に夫婦で行きますので宜しくお願いしますm(__)m
ゆきやん
2014/04/07 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
そば打ち交流に参加 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる