京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉と東京の仲間とそば合宿

<<   作成日時 : 2014/05/05 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5月3日から5日で埼玉から安田夫妻
と篠崎さん、小川さん、そして、
東京の横田さんが高岡に遊びに来て
頂き、我が家でそば打ち合宿をして
仲間のそば打ちを見て沢山の技術を
学びました♪

3日の午前中に篠崎さんと小川さん
が我が家に到着して、安田夫妻が
到着するまで、事前練習をして、
待ちました♪

そして、安田夫妻が到着してから、
プチ観光で雨晴海岸に行き、夜の
宴会をしました♪

画像


翌日4日の9時からそば打ち合宿を
始めて、金沢の仲間も参加して、
安田さんのそば打ちをアドバイス
を含めながら打って頂きました♪

1つ1つの動作やアドバイスが、
とても勉強になりました。

参加した仲間もアドバイスを意識
しながら、そば打ちをすることで、
本当に良いそば打ちをしていたと
思います♪

安田さんのアドバイスの中には、
私への注意する内容も所々に含ま
れていて、1つ1つの話しを真剣
に聞いて、反省しました!

また、段位認定を受験する参加者
にも丁寧に解説をして頂き、私達
も参考になるアドバイスばかりで
勉強になりました!

参加者一人2回のそば打ちをして、
参加者同士でアドバイスし合う事で
沢山のことを学ぶことが出来ました。

そして、横田さんのそば打ちも見て
とても優しい丁寧な流れがあるそば
打ちを見て、更にゆきやんも精進が
必要と感じました♪

夜は、10名で懇親会をして遅くまで
富山のお酒を飲みながらそば談義で
盛り上がりました♪

5日も朝の6時からそば打ちを行い、
安田さんから色々と助言を頂き、
嫁も安田さんから多くのアドバイス
を頂きました♪

10時過ぎに横田さんと小川さんと
篠崎さんが帰られるので、玄関で
記念写真を撮りましたが、今回、
写真を撮るのを忘れる位にそば打ち
や懇親会に集中していました!

画像


今回、高岡まで来て頂き、本当に
有り難うございました♪
沢山の習った事を忘れずに練習で
自分のそば打ちにします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話になりました。数々のおいしい富山の海産物をいただき、至福の一時でした。
たくさん勉強ができ、新たな目標も見つかりました。
ありがとうございました。
yokota
2014/05/07 08:50
yokota さま、高岡まで来て頂き、本当に有り難うございます♪とても勉強になり、また、そば打ちが楽しくなりました。皆様のそば打ちを見て、まだまだ練習不足と感じました!
来年は、○○目指して頑張りましょう♪
ゆきやん
2014/05/07 12:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
埼玉と東京の仲間とそば合宿 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる