京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 高岡の名水とそばメニュー

<<   作成日時 : 2014/05/06 20:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

高岡に富山名水100選の場所が
あるので、名水を頂きに行き
ました♪
弓の清水という名前の水で、
古戦場の下に水が湧いていて、
とても静かな場所でした!

画像


この水をそば打ちやコーヒー
に使います。

そして、お昼は冷凍そばを使っ
た料理を作りました♪

先日に5種類のメニューを作り、
今日は3種類の料理を作りました。

@定番のざるそば
Aゴマだれざるそば
Bサラダそば
C山芋とろろそば
D天ぷらそば(白海老)
Eおろしそば
F冷し豚しゃぶそば
G冷し中華そば

画像
画像


作ったメニューは、下記のように
レシピ集にして行きます♪

画像


現在、8種類!まだまだ沢山の料理
を作ります♪

blogを見ている皆様も紹介できる
料理があれば、教えて下さいm(__)m

多くのレシピ集にしたいと思います♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高岡の名水とそばメニュー 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる